ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 良い日この日浪費

<<   作成日時 : 2016/05/23 23:52   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

なにかをやり始めたら、後悔するまでが1セット。

 振り返ってみたらそんなんばっかだった気がする。無念なり。

画像


画像


 パンサガ絵を上げてるpixivのアカウントに、マレーシアの方から「パンサガなつかしい! 記念に私のUSサーバーのキャラ描いてください」とメッセージを頂いたので描いてみた。

 嬉しいものでござる。US鯖終わってから3年も経つのに。マレーシア鯖はいつだったろう。パンサガってほんとに海外のどこの国の人にも人気ある/あったんだなぁと思う。あんなに海外展開してたのに今ではもう日本だけに……。

 いや、海外展開してたからこその結果なのかもしれないけど、もっとうまくやっていればきっと今でも……なんて。DUPE対策さえ迅速にできていたら、少なくともUS鯖は今でも続いていたんじゃないかなぁと思う。人数も課金する人も相当数いたから……。

 でもまぁ、日本鯖に来て知り合いの人も増えたのでこれはこれで。個人的にはよかったかもしれない。いや、あの時やめておればこの3年間散財せずに済んだと思うと、これは……


−−

画像


 なにやらすこぶる良いモノがドロップされるというイベントダンジョン。誘っていただいて長時間狩りしたところ、体の節々がやられて早々に音を上げる。あれ以来ろくに狩り行ってない。

 個別のダンジョンだったらよかったのに。PVP地域でも無いのにボスが同じところに定期的に湧くとなると、たいへん気まずい。場所取り合うのも何だし……話し合ったり空気読んだりして譲り合いみたいになるのも煩わしいところがあるし……。もっとも、PVP地域だったらまともに狩れずに一層やる気を失くしていたかとも思う。

 しかしダンジョンは大変人気の様子。ドロップ品が良いものね。不確実ながら装備品のスロット開放チケットとか、今までなら数万お金払ってきたところをタダで出来るだなんて。いつぞやのキャンペーンだかで手に入れた武器スロ開放チケットが1枚アイテムボックスにあったけど、相場ダダ下がりであろう。ちいっ。まぁいいや、いつか自分で使おう。それにしても、ウィローさんも奮発したものだと思う。なにやら怖い。

 これでもう時代は武器も防具もスロ開放が前提になってしまうのか。おそろしい。いや、前からそんな感じだったけど。魂の効果も6倍が前提なのかと思うと、これは非常に恐ろしい。とてもじゃないけど、ついていけんわいのぉ。


 狩りに時間を取られるのもなんだかもう空しい……といいつつ? じゃあ、ゲームやらなかったら何やってるかといえば、酒飲んでくたばってるだけなのだ。なんもやる気しない。これこそ空しさの極みなのではなかろうか。時間の浪費どころの騒ぎじゃない。これならまだ狩りしてた方が余程マシではないか。なんということでしょう。

 まぁよいわ。よいわさ。つれづれに、ガチャなど回してみた。PPを1000円分だけ購入。2回がちゃり。共鳴の魂とロブライフネックレス。悪くない。上手く使えばこのネックレス強そうだ。でも僕には無用の長物であろう。どうせあっけなく死ぬのだ。

 ならばと、トレードを試みる。やった! ハロウィンブルームが手に入ったよ! オサレ要員。さよなら、よさげなネックレス。ああしかし、ホウキに乗るとキャラ名表示位置とキャラが被る……。こういうとこ、ちゃんとしてくれよ! オサレアイテムコレクターとしては納得がいかぬ。

画像


 この前も2回ほど回したら教皇のネックレスが出たし、もしやガチャ運が向いてきているのではないかという錯覚に陥り、PPを追加で5千円分購入。ガレオンながちゃを回す。良いモノが出たらトレードに当てよう……目も当てられぬ大敗を喫する。ぐはぁ。吐血。下血。血の涙。ベルトがもらえる条件の10回は回さなかった。でもその後、マーイボゥ2000円くらいプレイした。

 碌に遊ばぬゲームにお金払ってなんとするか。ばかっ。ばかっ。クズっ。このドグサレが! 我と我が身を罵る。

 もぅよいわ。よいわいのぉ。やってしまったものは仕方がない。今後は、今持っている物でインベントリと倉庫の拡張を狙わねばならぬ。パンサガを月5千円以内で済ますべく皮算用。なにやら無理げな予感。しかし3月はそれで済んだのだ。4月はランドセルの罠に引っかかった。今月もまぁなんとかなるであろう。あれかし。1万はいかない。よし……パンサガ課金の毒が抜けてきている気が……する……。


−−


 せっかくレガリアがあるし、ステータスリセット無料なNPCもいるので、なにか他の職でも使いまわせないかと思ってジェスターで試用。今ある物でなんとかするのだ。するしかないのだ。あれもこれもと対策を考える時代は、悲しいかな僕の中で終わりを告げたのだ。

画像


 知性が260程度あると、沼が1分くらいは消えない。いっぱい出せる。がんばれば一人で10個くらいはいける。もしかしたらこれ使えるんじゃないかと思って領土侵攻戦の本陣に敷き詰めてみたり、精鋭戦で撒き散らかしてみたりした。

 多少は効果があったような気がしないでもなかった。でも消そうと思えばすぐ消せるし、範囲魔法無効化するバフがあったり移動速度も最近は上がってきている様子だから、さほどの脅威ではないかもしれない。

 そもそも、使用者であるところの僕のキャラは、殴っても魔法を打ち込んでもオーラをかましても死ぬという紙装甲なのだ。防御を、盾すらも捨てて嫌がらせに走り、死を待つのみ。下手すると武器やら上着やらさえ捨てさせられてしまう。そうコロコロ死んでいては味方にとってもたいへん迷惑なキャラなのではないかと不安がよぎったけれども、メインのコンジュだって似たような紙っぷりだし対人戦で大した活躍もできぬので、あるいはこちらの方が多少マシだったりするかもしれないと思い直して参戦。

 しかし考えてみれば、この程度で使い勝手のいいジェスターになるならば、既にもっと対人好きな人々がやってるはずなのだ。そういう人がいないという事は、つまりは役に立たぬキャラメイクという事なのであろう。所詮は有り物で間に合わせた思いつきのキャラであるやもしれぬ。

 などとやっていたら、ステリセフリーなNPCは消えておった。ああ……。もう元のステに戻せない……。お金かかるしな……。

 このままでいっか……。ネタキャラが出来ただけ、めっけもんだと思えばいいのだ。ネタは大事だ。いつか役に立つ日がくることもあろうばさ。


 でもディザやってると、体に染みついたワンダラーの癖で、ついテレポとかカームとかやりたくなってしまう。やっぱコンジュだよね。


−−


 間違って覚えてた歌詞

画像


 他にもいくつか歌詞を間違えて覚えてた曲はあるけど、これがいちばんひどい。原作もアニメも観たことがないけれど、歌だけは時折耳にする程度。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私は♪ 私は♪ 私は♪
ガ ン ジ ー
豚地蔵
2016/05/27 14:22
やめろよ! 元の歌詞なんだったっけ、って数秒忘れちゃっただろ!
Flerov
2016/05/27 15:57
やっぱコンジュよなぁ

偉い人にはわからんのですぞなもし
pknj
2016/05/28 11:53
昼からギョーザで飲んでんじゃねーよはげ!

ほらさっさとコンジュ最強説を実証する作業に戻るんだ
Flerov
2016/05/28 16:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
良い日この日浪費 ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる