ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 白と黒と虹色と

<<   作成日時 : 2016/05/30 13:27   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

Woe to you, when everyone speaks well of you,

画像


 褒められると真に受けず疑心暗鬼に陥り、悪口ばかりは心底気にしてモヤリモヤリとする。石橋を叩いて叩きっぱなし、橋の向こうに思いを馳せたまま立ち尽くす。慎重になり過ぎて渡れぬとは愚か也。

 でもきっといつかこの橋は落ちるに違いない……そんな妄想に取りつかれ、そもそも石を叩いてみてもどんな音がすれば安全なのやら危険なのやらわからぬままに、今日もコツンコツンと橋の端っこの変な人。しっ、目を合わせちゃいけませんっ!


 結局鍛錬キャンペーンで使ったのは金槌数本と白油1個。墨でも当たったら儲けモンだ。ちょこっとアイテムボックスや倉庫に空きが出来たぞ。

 ついでにアイテムボックスを思い切って整理しようと思い、放置してあった強化済み装備交換券を使用。上だけ+7の+5ラヴィス全身セット、ほかにリュイバー下、魔道アカデミー上、ニーズ下、ヤマトザクラ下の各+5。

 無用の長物。長物でもない。+7ならまだなぁ……。ラヴィス全身あってもウォーリアキャラが手元に無い。そういえばランスさんから掠め取ったヴィジランテ+6セットも、結局1度たりとも使用しておらぬ。マイスナイパーラピンが寒そうだったから着せておいてあるだけ。

 ウォーリア作ってみようかな。だめだな、武器がないな。前衛とかやったことないし。どうしたもんか。思い切ってなにもかも露店で投げ売りしたらインベントリも空いて、exタブ拡張しなくても済むようになるかな。5キャラ分か……だるいな……。

 インベントリのお洒落装備専用タブはいつくるのだ。そんな情報まったくないけども。


−−


 立ち込める暗雲

画像


 毒が抜けてきた、などと前回宣いながら、その後衝動的にマーイボゥを10回回してしまった。だって……なんか行ける気がして……。倉庫に空きもできたし……。よくない。よくない兆候だ。

 共鳴>神器>金塊>潜在>共鳴>属性>結晶>フィロソファー>活力>グリモワール。

 悪くないんじゃないか、と思ってしまう辺り、更に危うい。時折妙なテンションになって浪費したくなる衝動が湧いて出てくる。月3万までは無課金の範疇だ、などと豪語する戦士がいると聞くが、こちらは月1万越えたらお前ちょっと考え直せと己をしばきたくなるレベルなのだ。彼我の差を弁えねばならぬ。あの子が月5万使ってるからぼくも大丈夫、などということにはならぬのだ。控えねばならぬ。控えおろう。老後にパンサガはないぞ。いや、しかし、もしかしたらあるいは……

 でも今月は他に食費とお酒と煙草くらいにしかお金使ってないし。たぶん大丈夫だし。

 大丈夫だし……。



−−

画像


 回復やMissの表示をONにし直して精鋭出てみたら、重くてさっぱり動けなかった。OFFにしてたときも重かったけど、完全に固まるというのは少なかった……ような気がする……。

 気のせいかどうかちょっとわからないけども、再びOFFにした。

 でもいつかは全てのエフェクトその他をONにして遊んでみたいな……。キャラの影もできれば表示したいものだと思う。


 精鋭はジェスタで参加してるけども、うまいこと使えない。エーテルやらなにやらのデバフ撒いたりディスペルしてやろうとか思うものの、タゲるのがまず困難。沼ばかり散らかす。おそらく味方にも迷惑。参ったな。でも折角だから運用方法考え直してなんとかどうにかしてみたい。なってくれい。


−−

画像


 おや、ボタンが……? 色塗りは誰かやってくれたらな……と思う。じゃあ線画はちゃんと描けるのかと言ったら綺麗な線引けないしとんでもなく時間かかるしで、それなら線画も誰か描いてくれたら……などと思い始めたらネットで画像収集するばかりの身に戻ってしまうのでやっぱり泣きながら描く。白い雲、黒い夜、虹の橋。どれも手が届かない。いや、雲ならなんとか……夜もきっと……。虹はちょっと……。

 凛がかわいい。ラブライブ観てないけどたぶんおそらく好みのキャラ。だと思う。きっと。髪型もよい。ぴこ先生がはまるのもわからないでもない。いややはりわからぬ。あそこまで注ぎ込む感覚はわからぬ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
凛ちゃんが可愛すぎて生きるのがツライ
 
そして新規凛追加される度引ききるのだ
 
月3万は無課金なら、4ヶ月に一回12万入れてもかわらんだろう?ウェヒヒ
 

pknj
2016/06/05 12:43
なんだこの事案。

まじか。HLDさんも言っていたが、プロは一回に十数万入れてしまうのか。これはもう資金力云々の問題ではなく、執念あるいは一途さと呼ばれるアレによるものに違いない。にゃ。

変態! 変態!! 変態!!!
Flerov
2016/06/05 15:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
白と黒と虹色と ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる