ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいろ手が出ない

<<   作成日時 : 2016/06/11 01:58   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

庭の梅の実がだいぶ大きくなった。このくらいの青いのを齧るのがわりと好き。

 落ちた実はしばらく経つと黄色くなって、あんずみたいないい匂いがしてくる。美味しそうに見えるけど落ちてたものはさすがに口に入れるのに抵抗がある……ので、2つほどもいできて現在室内で放置中。どうなるかな。

画像


 これ欲しいな。フィギュアは見てるとあれこれも欲しくなってきて困る。でも置くところがないし、人型のものはいつか捨てる時がくるのを想像すると心苦しいし…………いい値段するし……。

 うわこれかわいい、とか思ってアマゾンのカートにぽいぽい放り込んでくと、瞬く間に総額30万とかになって驚愕したのち、一斉に「あとで買う」リストに移動。でもたぶん買うことはないのだろう。迷ってるうちに売り切れるのだろう。とりあえず画像を保存する日々。


 3か月分もインベントリ拡張買っちゃって大丈夫だろうか、使い切る前にパンサガ終わっちゃうんじゃなかろうか、なんて3か月前には思ってたけど、全然そんなことなかった。終わる気配が無い。ばかな……どうなってるんだ。瀕死の状態ではなかったのか……。いったいいつまで続くのだ。僕は後何か月分のミスティバッグを買えばよいのだろう。


−−

 バーサーカー装備なるものが出たけども。50%の確率でLP1で生き残るという。ほんとかな。

 LP1でなにがなんでも生き残る、というキャラ構築は無理だったのじゃなかろうか。今なら強靭な心の発動率はこの装備でなくとも既存の魂や装備やらで軽く100%越えられそうだけども、Wikiを見ると、強靭な心はオーラダメージで死ぬとか、魔法攻撃も判定外なのではないかとか、たいへん心細いことが書かれてる。

 オーラならダメージカットと一定量以下のダメージ無効でなんとかなりそうな気もするけど、魔法で死んでいては話にならない。エーテル食らっても生きてるもんね、ができねばならぬ。


 めんどくさいけど検証しに闘技場へ。ジャックオーランタン+5と熾天使で発動率30%。ディレイ長いけど一応ジャックフェイクも入れると35%。エーテルでいえばニーズ上下+クライス腕足+ニーズ首並み、と考えると、結構発動しそう。

 ダメだった。30分ほどサブキャラを倒し続けてみたものの、魔法ではやっぱり発動しないように見える。フライングエッジは相手側にとっては物理判定なので、それなりに数回発動した。


 まあ、そうだよね。絶対死なないなんてキャラあっちゃいかんもんね。わりと真剣に死なないキャラを考えてみたりしてしまったけども、そんなうまい話があるはずないのだ。


 ……でももしかしたらできるのかな? できるのなら、きっと誰かがやるのだろう。様子を見よう。


−−


けふのラピン

画像


画像


画像


 そろそろ怪談の季節。そういえばもうすぐ夏至。植物は夏至までは勢いがあるけど、それを過ぎたら守りに入る、みたいなことをテレビで聞きかじった。そんなことを聞くと、なんだかもうすぐ夏が終わるようで寂しいような気がした。


えるふ

画像


画像


 マゴットボックス、よくできてるのになかなか目にする機会が無い。小さいし。大きなサイズのものを街中や通りにオブジェとして置いてもいいんじゃないかな。今まで出たアバターチックなアイテムたちをあちこちに設置したりすれば楽しい気がする。ラピひな祭りとか賽銭箱とか、マントとして背負うより明らかに置物系だもの。


画像


 かなり久しぶりに見た。


画像


画像


 新ダンジョンは前回と違って僕でもソロである程度まとめ狩りが出来るのが嬉しい。ボスだって倒せる。しかしながら、ドロップ品は劣化。倒しやすくなった分、ドロップ品の質が落ちるというのはわからないでもない。でももう少しスロット解放券出やすくしてくれてもいいんじゃないかな……。前回ほとんど狩れなかったから今回こそは、と意気込んできたのでやや悲しい。


−−


 廃都は最近王国が負け気味。へっへっへ、ついに愚痴るターンが回ってきたぜ。敵国のあることないこと言えるチャンスだぜ。

 しないしない。しないってばよ。しかし、ほんと帝国は人増えた。ラグいなと思ったら連合じゃなくて帝国だったりする。まさかここまで勢いを盛り返すとは思わなかった。人数調整で運営のサルベージ戦法が功を奏するとは思わなんだ。うまいことやりやがったな……。ちょっとプロパンドラーなめてた。僕だったらとてもできぬ。金銭面でもモチベーションの面でも。


 精鋭戦は相変わらず参加人数が安定しない。やっぱり夜遅いからか。1時間と言わず2時間と言わず、気軽に参加できるはずの30分戦争。戦争の態を成していない人数差ではもったいない。最近はダンジョン導入したり移住促進したり(それぞれ相当な不満はあるけれど)といったテコ入れがなされてるので、精鋭戦についても考え直してくれたらなと思う。

 でもワンダラーのWPの出番が無いのはちょっとさみしい。


 ジークはどうだったっけ。前回参加したかどうかすら記憶にない。あ、たしかワンダラーが義勇になっちゃったからディザスターで参加したんだっけか……。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
精鋭戦はコンジュWP出来たほうが面白いよね。出来てた時期はすごい楽しかった記憶。
精鋭戦の開始時間が30分早まればいいのにといつも思うよ。
HLD
2016/06/11 17:36
WP出来てた時期があったの!?

US鯖でもあったかなぁ……使った記憶がないからその時はもう出来なかったのかな。6年前か……。

30分早いだけでもきっとかなり参加人数違うよね。
Flerov
2016/06/11 21:14
初期は出来てたけど、リスポーンから出したwpに敵に乗って来られて
あの高い位置に敵がいる状況に……

リスポーンでwp出せない用にすればいいだけなのにwp自体アウトに
6
2016/06/12 14:42
なるほど……。

ジークの城周辺じゃWP不可にできるんだから、精鋭でも設定できそうなのに。

WPが楽しいのは未開だけど、今じゃNPCより遥かにPCのが強いのがなんとも。いっそガーディアンNPCを聖・邪剣使いの上、エーテルオーロラ使用可にして……
種族クエが大変か。いや、今誰もやってないよね。
Flerov
2016/06/12 19:26
東方に手をだそうとしている裏切り者。ギルティ
http://onecall2ch.com/archives/8478062.html
豚地蔵
2016/06/19 13:01
パンサガ以外のゲームをやってる。死刑。
Flerov
2016/06/19 20:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろいろ手が出ない ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる