ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 恥の多い人生です

<<   作成日時 : 2016/06/22 18:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

きいいいあああああ。

 おかしいのは僕の方だった。精神のバランスを取らねばならぬ。酸いも甘いも清濁も、均衡さえ取っていれば何も恐れることはないのだ。一心不乱に綱渡れ。

 でも時々、バランス棒ぶん投げてブッ飛び降りたくなっちゃうの。女の子だもん。ケツの穴がかゆかったり鼻毛抜いとかなきゃいけなかったり大変よね。そうそう、ぽえみぃのDVD探さなきゃね。さあ飛べいざ飛べ。To infinity and beyoooonnd!! 無限の彼方へ! 有限の端っこ壁際底の底まで!

 ぐちゃ。

 ああ、やはり命綱は着けておかねばならなんだ。重力には逆らえぬわいのぉ。地球上のあらゆる存在を縛る見えない鎖。ちくしょう、これさえ無かったら。紐無し逆向きバンジーで宇宙の果てへ、エーテルの彼方へとゆけたものを。ををを。おおお。

 酔いどれてチャットして他人様に八つ当たりするなどもってのほか。ごめんなさいごめんなさいと呟いて、人間の屑は己で己の墓穴を掘って入った。誰か土を。かけてください。

 やがて土を掻き分け掻き出し這い上がる。おでは生まれ変わったのだ。おや……肉も脳も腐れておる。ゾンビ。もっとしっかり死なねばならなんだ。溶鉱炉へと身を投げる。アイルビーバック。バックします。バックします。しました。おや……体が木でできておる……。

 誰かコオロギの魂をください。輪廻転生を繰り返すごとに劣化してゆく。ごめんなさいごめんなさい。生まれてきてすみません。おや、鼻が伸びる。嘘じゃないんです、海より深く反省しているのです。にょきにょき。

 違っ……

画像


 最近RYさんがゲーム内で「おおお、お前らも俺をBLしてるんだろう……? み、みんな俺が嫌いなんだろう……?」と疑心暗鬼な発言をしている様子。何か心に傷を負ったと思われる。さあ追い打ちをかけよう。

画像


 たいへんだもうすぐ24日になってしまう。UFOの日に間に合わない。


−−


 強靭な心について運営さんに問い合わせたら、物理攻撃を受けた時だけがスキル発動の対象だと言う。魔法やオーラでは発動しないらしい。

 いや、みんな知ってたよね! だから不死キャラ誰も作らないんだよね! でもこういうのちゃんと書いといて欲しいよね! 「HPが0以下になるダメージを受けた場合、稀にHPが1になる」じゃわからないよ! その文面だとあらゆるダメージカバーできるだろ!

 でもオーラと魔法無視してデバフ全部反射すればいけるのか。

 あと、強靭な心の発動率を100%以上にした場合には、仕様上一定以上の確率を超えると、ごくわずかな確率で発動しないようになってるらしい。そりゃそうか。ごくわずかな確率ってどのくらいなんだろ。

 まぁ、なんにしても僕じゃ無理だ。よかった、ネタでもランタン+10とか作らなくて。

 じゃあリムド足+10でも作ろうかな。無意味に移動速度だな。今実装されてるアイテムを掻き集めて強化してスロ開ければ、ムブ足なくても160%くらい足せる。と思う。

 無理だ。無駄だ。今持ってるもの全部注ぎ込んでも現状より35%UPしか望めぬ。

 街中での移動速度はどのくらいいくかな。何百%になるんだろ。500くらいはいくんじゃなかろか。計算めんどいな。やめた。


−−


 人によってはパンサガのサルベージだけで3万近く遣うことがあるという。本来なら運営側がサーバー統合なりをするべきところだと思うのに、ユーザーにお金払わせて問題解決と営利とを同時に達成するとは。

 いや、もしかしたらこれは苦肉の策。人手不足に喘ぎ、技術不足に泣き、資金不足に悶える運営さんの、ユーザーに託したひとひらの希望の欠片。「これでゲームを……パンサガを、楽しくしてくれ……」という希望の片翼。残る片方の翼はユーザーに託され、ついに双翼と成った。あるいは比翼。そして羽ばたく、UltraなSoul。

 いかれてやがるぜ。ほんとはあるんだろう……? 金も暇も……!? ない……? ないの……!? ばっさばっさ。彼の鳥から落ちる羽、ひらひらと。おや……これは……羽ではなく万札……。イカロスは金で固めた紙の羽でどこまで飛んでゆけるのか。イカロスのイカはイカれてやがるぜのイカ。しかし案外遠くまで飛んでゆくのかもしれない。イカしてやがるぜ。

 僕はその鳥を追って走る。羽を拾えるのではないかと、あるいは、僕も飛べるのではないかと思って。しかし、空ばかり見て走るその先には崖があることを、彼は気付かない。足元がお留守だった。飛行機雲が消えてゆく。見送るしかないのだ。いつまでも同じ夢を見続けながら。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どこに労力使ってんだよw
[フレロフ][BL]
6
2016/06/22 20:00
省力設定でお送りしております。高パフォーマンスにするには気合と技術と時間が足りませんでした。

ふっ……聞こえていないか……BLしてんだなぁああ!?
Flerov
2016/06/22 22:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
恥の多い人生です ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる