ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS シャープな6月24日

<<   作成日時 : 2016/06/24 19:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

ダメだもう間に合わない

画像


 朝だ。日が昇る直前の、燃え立つような朝だ。輝け朝日! 轟け俺のハイテンション! 外耳炎も顎関節症も休みが無いのも気にならぬ! むしろ治る! いろいろ治る! 休みさえ来る! 人体に秘められしアレとかコレとかソレとかがフルスロットルパウァー!! 刻むぜ血液のビート! んー、たまらん! 崖に向かって突っ走っていくこの感じ! 漫画とアニメはいつだって俺に勇気をくれる! ただの虚構が! 虚構ですら人に勇気を与えるというのに、現実が人に勇気を与えぬはずはない! ……幻想? 勘違い? 偽物? 姉ちゃん! 明日って今かもしれないさ! あれ? 弱気? 推定?

 断定せよ。この世を我が言の葉を以て規定せよ。為せば成る。おれはやれば出来る子良い子。子供風の子元気の子。朝焼けの中でキーボードを叩く指先はまるでそう、情熱的に演奏するピアニストのそれの如く。演奏会など行ったことも見たこともない。ああ、もはやこれは自動書記。この出所不明な昂る気持ちのままに、心の抽斗をひっくり返してぶちまけて、ネットの片隅に刻み付けるのだ。俺の墓碑銘を。

 俺とか。普段そんな一人称使わないじゃんね。じゃんね。でも僕って言うと途端にテンション下がっちゃうからね。やっぱ俺だよね。そうかそうか、世の男性陣は、テンション上げるために己の事を俺と呼んでいるのだなあ。なるほど、なにやら自信さえ生まれそうな呼び方だ。僕に足りなかったのは俺だ。俺様GOGOな勢いだ。みな、一時のテンションに身を任せながら急流下りをしているのだろう。人生は厳しい。僕は出来るなら屋形船で酒盛りがしたい。独酌でも一向に構わぬッ。

 フィーバー気分に陰りが差した。日輪が山の頂よりその煌めくご尊顔をあらわしたてまつりゃられろらろ。

 そうか、夜が終わったか。終わってしまったが故か。僕は所詮、闇の世界に生きる者であった。天井裏とか、石の裏側とか、テトラポットの隙間とか。ああいうところの闇の世界。暗がり。フナ虫。カサコソ。カサコソ。おひさま嫌い。ひっこめちくしょう。東から昇ってそのまま東に沈んで行け。リバース! リターン! 今こそ再び俺のターン! 漆黒の世界へ!

 宇宙の理には抗えなんだ。運命は覆せぬ。再びも何も、俺のターンが来たことなど一度も無かった。顎は痛いし耳も痛い。やがて歯も痛くなるであろう。

 ならぬ。ならぬわ。尽きぬ尽きぬ尽きぬ尽きぬ尽きぬぅうう!! この命も気力もまるで尽きることが無い。自然と笑みがこぼれる。ああ、俺は生きているのだなぁ。いのちとはすばらしいものだなぁ。

 句点で終わらせてはならぬ。漢の言葉は常に感嘆符で締めねばならぬ。ならぬ! ならぬな?

 この世は疑問に満ちている。わからないことだらけね。誰かわかってるやつがいるのか。いるとしたら俺はそいつを許さぬ。わかっているものを抹殺してわからぬものだらけにせねばならぬ。混沌の渦の中で誰もが酔いどれていなければならぬ。やめろ……やめろ……! 正しい道など見せつけるんじゃあない……!

 静かな世界。スズメがちゅんちゅんやかましかったりしない、静謐なる夜の世界。ふくろうホウホウ。昼の世界は喧しい。にわとりコケコ。カッコウ! カッコウ! 朝ですヨ! 知っておる。知っておるのだ。知ってるから、あと5分……寝……


 6月24日は全世界的にUFOの日であり、超個人的に僕がブログを開設した日であって、なんかもう10年目に突入らしい。へぇ。ふうん。よくもまぁこのような辺境の地でぼそぼそ呟きながら続けてこられたものだ。続いてしまった。継続は力なりとなれば、僕は何か力を手にしたのだろうか。世界を統べたり悪を倒したりといった、強大な力を。思い当たる節が無いという事は、やはり無いのだろうか。ばかな。ばかな……。念力神通力程度ならそろそろ備わってもよいはず……


 朝だ! 高い! 高いなあ! 日が! まあ、もう夏至も過ぎたし! これからどんどん闇の時間が長くなってゆくのだ。すばらしい。



 朝思いついて3ページ落書きでも描くのなど無理なのだ。そもそも筆が遅い事この上ないのだ。更にこれから飲み会なのだ。い……行きたくな……

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
10年間支えてやったのでカルピス1本奢って下さい( ᐛ )
pknj
2016/06/25 08:02
まだ10年経ってないのでダメです。9周年です。惜しかったな。
Flerov
2016/06/25 18:49
ご無沙汰していました。お忘れかと思いますが、クレことはんちょです。もはや、なぜ班長だったかも忘れられているかも。

今日は、燃え尽き気味になったのか、急にじんましん&やる気が湧かないので会社休んでリセットしているところです。

6月24日に訪問できませんで気になっていましたが今年もUFOの日が来ていて安心しました。

前回マイブログの煤払いが終わらないまま、仕事の地獄ロードに入ったのでほったらかしになってますが、今年は私の業務が変わったこともあって多少?は楽になったこともあり、改装含めていじっているところです。
弄りながら思いましたが、ツィッターのほうが楽かもw
けど、ツィッターだと動画リンクとかできなさげ?

とりあえず、まずはフレさんのブログ記事をさかのぼって見ていき(すね
はんちょ
2016/07/28 15:29
忘れるなどと。ちょうど昨夜はんちょのブログ見に行ったので驚きました。さてはログ解析して、あっ、フレロフきやがった! そういえばそんなやつもいたな! しょうがねぇ、見に行ってやるか! と思って来たな……!?

僕もなんだかちょっと夏バテ気味っぽいかなという節が再び見られてなんかもう三日くらい寝ていたい。やすめ、やすむのだ。やばいと思ったら休息をとるしかないのだ。

しかし、酒かっくらってたらいつの間にか暦の上では夏が終わりかけてた。やばい。夏に奮発しないといつ発奮できるのだ。今からでもなにかしないと……。DNAに刻まれし、夏休みのタイミング。まだだ。まだ夏はこれからだ。

UFOの日は中途半端に終わってしまいました。ほんとはもっと続きを描きたかったのだけど……。はや1ヶ月が過ぎ……おっくれってるぅーー!!

ツイッターは遡りにくいのが難点というか、我が城、という感じがないというか、過去なんてどんどん捨てて行くものなのよ、流れに呑まれて刹那的に生きるのよ、という雰囲気がないでもないのが、なんか、こう。ねぇ。

だがしかし、下手に遡られても。ここには恥と愚痴と落書きしかないというに……! やめて。やめて差し上げて。僕は僕の過去記事を直視できない。それでも、恥は恥として、過ちは過ちとして、残しておくべきなのではなかろうか。いつか反省しなおすときもあるやもしれぬ……。過去に縛られ、過去を笑い、過去を懐かしみ。過去の巣の上で。
Flerov
2016/07/28 19:42
過去の巣の上で。とは言い得て妙ですねえ。
気に入りました。どこかで使ってやろうっと。

あら、再開発指定地区のまいぶろぐに来ていただいたとは!しかも、まだ整地もしていないのに。なんたる偶然。たんなる偶然。
言葉遊びもほどほどにしておきます。いえ、本当に偶然で。

夏バテ気味なんですか?身体、ココロお大事にね!適度にお休みを。お前が言うなって感じですがね!
夏は…そういえばビッグ斉藤さんへ行ったのも遥か彼方の昔話です。今はどんな事になっているのやら。
はんちょ
2016/07/29 20:52
適当に連想で書いてみただけの言葉にそんな……いや、そう言われると、なんか味があるような気がしてきたぞ……。

言葉遊びも悪くないに違いない。偶然から生まれるものにこそ、きっと重要な意味が……ええっ、じゃあ普段意識的にやってることが無意味に……ならぬならぬ。きっとならぬ。歩みを止めれば見つかるものも見つからないのだ。

斎藤さんって誰……と思ったらビッグサイトか! 僕なんて行ったこともないよ! きっと今後も訪れることはなかろう……。もっと若いうちに一回でも行っとけば良かったかなぁ、なんて思う。人が多いと思うと、それだけでもう気力が……
Flerov
2016/07/30 08:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
シャープな6月24日 ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる