ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS おのれ

<<   作成日時 : 2016/06/28 02:49   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

許さない

画像


 ラピン好きならばなぜコレットを殺した、という至極真っ当な疑問を己に向ける。いや……だって……なにかしら納得できるストーリーがあるんだろうなと思ったから……。思うじゃんねえ。

画像


画像


画像


 いやー、胸糞悪いイベントだったね! ラピン好きの心を抉ってくれたね! キャロルと同じ外見の迷子のコレットをMOBで出してくるとは! キャロル好きで、パンサガやってる理由の9割がラピンの存在な僕にとってはクリティカルなシステムメッセージだったよ! 迷子のコレットってのはもしかして迷子の子猫をもじったりしてるのかな? まさかね! 久しぶりに本気で頭に来たよ! 僕だけか!?

 いや待て、何か元ネタでもあるのかな!? もしかしたらコレットを救うクエストがある、とか、コレットは実は悪霊だった、とかいろいろ考えたり試してみたりしたけどもわからない。

 それとも、運営にはリョナ好きでもいるのかな!? それならそれでいいんだ。そういうゲームならそれでもいいんだ。こっちだって、もっとひどいものを読んだり描いたりしてるのだ。

 でもパンサガは違うから。違うよね。違うかな? わかんね。「ほらほら、ラピン殺したらイベントアイテム出るよ? なんかかわいそーになるセリフ発するけど、アイテムのためなら殺せるよね?」とか言われてる気さえした。

 なんかもーいいや……。テンションもモチベも下がりに下がった。遊ぶ気が急速に失せた。怒りは失望に変わった。おかげでこの1週間は廃都も精鋭も出る気しなくてやめた。ジークだけは辛うじて参加した。ダンジョンで狩りも最初の日以外してない。デイリークエやるのも気が乗らない。いや、大袈裟じゃないんですよこれ。ラピンもしくはキャロル好きな方ならきっとわかってくれると思ふ。ラピンなんてドブネズミだろとかキャロルなんて所詮NPCだろなに感情移入してんだ、とか思ってる人にはおよそわからぬ。そんな人は知らぬ。

 戦争に出ないという事は課金してもしょうもないということで、ジェスタをたまに使う身としては新アミュレットにちょっと興味があったけども、ありがたいことにお金遣わずに済んだ。コレットがそれに似たレアアイテム出すとかいうけど全然そそられない。キャロル倒すくらいならいらぬ。あの一度以来コレットは倒してない。無理だなぁ……あれ……

画像



 僕はなんかもうダメだ。

 しかし、DIOの像を破壊したヴァニラ・アイスの気持ちが痛いほどわかったのは収穫であったかもしれない。蹴り殺……


−−


 RYUさんの記事を見て愕然とした。バル鯖の廃都は今3vs3vs5……? 見落としてる人がいたとしたって、たぶん各国1PTもいないのだろう。

 もしかしたら、人が少ないなりに一応戦争にはなっているのじゃないかと思ったりしてたけど、全然だった。US鯖のサービス終了告知後の戦争だって、もっと参加者がとりあえずはいた。戦争の態なんて成してなかったけども。

 さすがに非道い。これでなんの救済措置もこなかったら、卑劣ここに極まれりといっても過言ではないような気さえした。でもこれでサーバー統合したらサルベージチケット買った人が報われないし……

 いや、もしかしたら……? ここで、あの、闇のオーブが、遂に……?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
しっかりサルベージ販売中
スタンド名ローリングストーンズ
2016/06/28 08:54
えぇ……コレットってMobだったんですか……
たまに戦場にいるので運営の無人偵察機かなにかかと思ってました。
流石に許せない運営。
あああああ
2016/06/28 10:50
>スタンド名ローリングストーンズ さん
本体名が検索するまで思い出せませんでした……無念……。あ、ゆっくり移動する、触れたら一撃死する自動追跡型の召喚獣とかどうだろう……最近見ないワーデンに……

あぁほんとだ、旅商人出てますね。なんということだ、残らずこれ買ってなんとかしろということなのか。今いるバル鯖の人はどう思ってるのだろう。

>あああああ さん
コレット倒すとコレット召喚できる期限付きマントやレアアミュレット落とすっぽいです。
しかしこれ、公式サイトでも特に触れられてないし、どういう意図で出したのか僕には未だによくわからんです。納得できる元ネタかなにかあるのだろうか……誰か教えて……。
Flerov
2016/06/28 17:03
キャロルを初めて見たのは、幾年か前のXmasイベントだったと思う。
物憂げな表情と幼児らしい動きに心奪われたし、
開発者のラピン愛を感じた瞬間でもあったな。
8年もゲームが続いてるのは、ラピンが存在するからであり
他ゲーにこれ以上のキャラが居ないからって運営はわかってるのか?

ラピン使いから一言「キャロルのMOB化 正にゲスの極み」
通りすがり
2016/06/30 01:16
キャロルはほんとかわいかったですよね。既存のラピンと違うオリジナルな作り。サンタ服も独特で、てっきりキャロルのと同じものだと勘違いしてサンタ服セットを買ったのが初PP購入の動機だったと思います。違う造形だったのだけど。……あの時はがっかりしたなぁ……。
なかなかラピン以上に好きになれるキャラが他のゲームには見当たらんのですよね。萌えに走り過ぎてたり、ヒトの割合が高かったり、リアル過ぎたり……ラピンもあまりアップにしてみると粗が見えるものの、ちょっと遠目に見る限りでは素晴らしく、特にキャロルはかなりアップに耐えうる作り。

一体どういう意図であんなログ出すMOB化してしまったのか……。
Flerov
2016/06/30 04:15
・運営が適当に作った
・運営の中の人が病んでる
のどちらかか両方じゃないですかね。
後者なら柵付き病院をお勧めしておきますねー。
豚地蔵
2016/06/30 12:35
病んでると言われたら納得せざるを得ない。むしろこの運営状況で病んでない方がおかしい……いや、もしかしたら本気でラピン好きに向けたサービスのつもりだったのかも……追加クエみたいなのがくるのかも……解いていない謎があるのかも……
Flerov
2016/06/30 14:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
おのれ ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる