ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 揺るぐ夏

<<   作成日時 : 2016/07/30 19:34   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

僕の中だけで流行ってる夏サンタ

画像


画像


 アクセス特急 Ryu06伍長が武器スロ開放券で武器2つもS3にしてたので、ほほう、結構成功するものなのかな?簡単にスロ空いちゃうものなのかな? だったらちょっとやってみちゃおっかな、と軽い気持ちで露店で開放券買って、目も当てられない大破産。

 空かねぇ……空かねぇよ……。ぁかなぃ。ぃょーぅ。

 なんで。おかしいんじゃないの。20%を10回もやったら普通成功するもんなのじゃないの。そういうもんでもないの。50%の確率すら突破した。悪い方へ。改造職人、力及ばなさすぎ。不甲斐ないぞ貴様。あぁよかった、リアルなお金じゃなくて。

 そんなはずはない、そんなはずはない、と思って博打を繰り返し、気づけば一文無しになってしもうた。グロッシュがないょぅ? おかね。おかねをください。うおあああ。こつこつ貯めてきたものが露と消えた。夏場のクソ暑いときに露店キャラのために2PC動かしたくないけれど、またやらねばならぬのか。

 しかも防具開放券を一枚、間違って購入した。えい、使っちまえ。不要な防具がS3になった。やりきれぬ。雷竜片手杖S3が欲しかったのに……。

画像


−−

画像


 精鋭戦で久しぶりにHLDさんを見かけた気がしたので、出来る限りマナを吸ってくれようと思った。ダメージとかデバフじゃないから効いてるのかどうかよくわからないのだけど、とにかく嫌がらせをしてやろうと決意したのだった。

 だって。ねぇ。マイワンダラーじゃ歯が立たねぃのだもの。渾身のカッターが1とかだもの。マイディザスターのデバフも効かないのだもの。これは許せぬ。「お前に何百万回殴られようと俺は死なぬわ」ということは、精神的に攻撃されたのと同じことである。ふおお。屈辱を晴らさねばならぬ。

 しかし「どぶねずみうぜえええ」といった呟きも見られないので、大した効果はなかったのやもしれぬ。おのれ次こそは。

 みんなマナ吸われたら困るキャラでいてくれねば、マイアドヴェントの存在が揺らぐ。どうせならシャーマンでやりたかったけれど、もうキャラも持ち物もいっぱいなので作り直せない。

 できれば、詠唱し始めたWIZさんとか味方起こそうとしてるクレさんとかにタイミングよくマナスワップして、ささっと帰ってきたい。しかしそんな注意力を持ち合わせておらぬのだ。敵陣近くで延々とスワップしていたいけど、そんな耐久力も持ち合わせてはおらぬのだ。味方からはぐれると瞬く間に死んでしまう。フィロソファーと早馬指とアブステがせめてもの御守り。微妙に移動速度を上げて、ほぼ運任せのダッシュで逃げる日々。


−−


画像


 待って。やめて。僕そんなじゃないから……!

 たまにトチ狂った奮発してお金払ったときのことをブログに書くから、もしかしたら僕がパンサガヘビーユーザーで月10万とか課金してると思ってらっさる人もいるやもしれぬ。とんでもない誤解である。そこまでしてこの弱さだったら救いが無いではないか。

 出来得るならば、月5千円だってお金払いたくないでござる。でもお洒落っぽい装備とか、ネタにできそうな装備が、パンサガの世界では1万5千円からだったりするのだ。これはひどい。どこぞに訴えたい。どこへ? 裁判所? いや、世に。世に訴えたい。アバターやモーション類は最初からせめて500〜1000円で売って、と……!

 そういえばモーションは新しいの出ないね。うたた寝やゴロゴロの再販もされない。


 時々、装備やキャラの強化をしたくなる。そういう時にもつい散財してしまう。どうせいつかやるなら今やらなきゃ損なのでは……? といった、刹那的な損得勘定な感情に呑みこまれてしまったりする。後悔は……したりしなかったり……。

 1万払うと胸がどきどきする。3万払うと心に血が流れる。5万に至ると意識が朦朧とする。いつぞやだったか、10万の大台に乗った時には、世界が壊れる音がした。とてもじゃないけど、他人様にそんなこと言えたものではない。恥ずかしゅうて恥ずかしゅうて。罪の意識すら湧いた。

 う……うるせえ、俺の金だ……! なけなしの……! 今乗ってる車を死ぬまで乗り続ければよいのだ。病に伏すことなく、健康であり続ければよいだけの話だ。地震も火事も来なければ問題ない。酒も煙草もやめれば……

 無理無理無理無理。おろかな。なんとおろかな。やめるべきなのはゲームの方だ。いや? やめないよ? 娯楽が無い世など要らぬ。しかし娯楽にたぶらかされた生活もおそろしい。ほどほどに。ほどほどに。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
世界の壊れる音ってどんな感じでしたか?
車は……変えないとそのうち車検とかで恐ろしい金額になりそうです(´・ω・`)
プレデリカ
2016/07/31 15:19
なんかこう、さみしいような冷え込むような、わりとゴゴゴゴゴ……じゃなくシャラシャラシャラ……という感じでした。やっちまった感。

車は持ってるだけでお金食ってくのが嫌ですね。夏タイヤも本当は買い替えなきゃいけないのだけど……ゲームに使っちまったし……いや……うん……そうですね……
Flerov
2016/07/31 15:37
僕は課金がしたいんじゃない。

ガチャがしたいんだ。(病気)
pknj
2016/07/31 18:05
よかった……金が余ってしょうがないから戯れに廃課金するぴこさんはいないんだね……
Flerov
2016/07/31 18:25
運を持ってる人いない人。
10mの解放権2枚購入で2回とも成功です。
20mで終わりです。20mしか使ってません。サブキャラですし20m以上使うとか本当信じられな……
6
2016/08/01 12:05
おやおや? 喧嘩を売られてしまいましたぞ? 20m? 桁がひとつ違うんじゃあないか……?
なにそれ。なにそれ。なにそれ。200m以下で済むとか本当信じられな……
Flerov
2016/08/01 13:13
同じく武器をS3にしようとしたら・・・有り金すべて使ってやっとできました・・・
戦争出れるかギリギリになってしまった・・・
都会のとなりのKID
2016/08/01 20:43
なんという安心感。同じ傷を負う人がいるということはありがた……

……待てよ……キッドさんの有り金がいかほどのものかわからぬ……200mではなく、もしかしたら20mしか持っていなかったという事も有りうる……おのれキッド……
Fleov
2016/08/01 20:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
揺るぐ夏 ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる