ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS クプォァ

<<   作成日時 : 2016/12/13 21:34   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

FF15が出たとかで

画像




YouTube FF9 You Are Not Alone(オーケストラ)


 リアルなグラフィックよりはFF9くらいにデフォルメされたものの方が好きなので、食指が動かない……そもそもPS4すら持ってないのだけど。テレビさえ部屋に無い。いつかは欲しいと思ふ。

 エーコやビビやフライヤの三角形な輪郭が好みなので、マイラピンの服もそんな感じ。ローブ系いいよね。半ズボン的なものも捨てがたいけれども、靴を大きめなものにしないと変なバランス。ヘビーブーツのお洒落用でも作ろうかな。

画像


画像


 冬になると「いつか帰るところ」とか「独りじゃない」が聴きたくなる。ティナのテーマとか。






Amazon FINAL FANTASY IX ORIGINAL SOUNDTRACK


画像


画像


 ロリっ娘が描きたかっただけです。あとクパァ言いたかっただけです。


−−


ぱんさが

画像



最近運営さんに質問してみたものと回答(超訳)

Q.キャンペーン当選でマントの魂スロット開放するとランダムオプション変更されちゃうと書いてあるけど困るよぅ

A.変更されないよぅ。案内を間違ってたよぅ。ごめんよぅ。


Q.防御耐性に上限設けられちゃうと超火力に対抗できませぬ

A.なぁに問題ない、相手の耐性を低下させるやつの上限、上昇させられる攻撃的な能力の上限も調整する所存だぜ!


Q.「絶対令」の「乱心」、「雷の反逆」の「恐怖」は反射されるの?

A.「絶対令」は反射されないから、それの「乱心」も反射されないよ。「雷の反逆」は反射されちゃうから、それの「恐怖」も反射されちゃうよ。でもでも、たまーにちょっと変な挙動しちゃうのもあるから、直すつもりだよ。


−−


 武器魂を9倍にできるようになり、橙杖S3+10も勢いで作ってしまったので、奏楽の魂を試してみた。体力極。これで身体的・精神的状態異常耐性は170%オーバー。だと思う。

画像


 ガルム2体に延々殴られても乱心気絶出血にかからなかった。体力未振りのキャラに持たせてもわりと大丈夫だった。ほほう。闘技場でテストしたら毒も火傷も1〜2秒で治った。

 身体の気絶、毒、出血、火傷、凍傷、それに精神の睡眠、乱心、沈黙、衰弱、病気が武器一本でだいたい解決する。すごい……ような気もしたけど……

 ノックバックはくらった。そうだね、身体的状態異常の部類に入ってないもんね。デバフも受ける。ノックバックやノックダウンも防げたらよかったのに。いや、そもそも杖外されたらなんにもならぬ。やはり防御を武器などに頼ってはいかぬということか。

 でもやっちゃったものはもうしょうがない。それにしても、橙杖じゃレガリアよりだいぶ火力落ちるなぁ。体力上げるアイテムなんてろくに持ってないし……やっぱりレガリアに海賊の魂でも入れて使おう……。

 移動速度が+10%になる武器・上半身用の魂なんかが出たら楽しそうだ……。上限設定……? うっ、頭が……


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おまわりさんこの人です!
地蔵
2016/12/13 23:36
はい
Flerov
2016/12/14 00:14
おまわりさん私もです!
ちっぺ
2016/12/14 06:37
FF9よな。FF9至高よな。

精霊イベントなしで2時間かけて、まぁるいアイツを倒したり、エクスカリバー2に挑戦したりと1000時間は遊んだはず。

今でもエンディング→主題歌で泣ける
pknj
2016/12/14 22:40
なんということだ……捕まる人が2人……いやおそらくは4人も……

FF9のサントラがだぶってしまったよ。だってアマゾンさんが「これ前にも買ったよ」って言ってくれないから…………どこで買ったんだっけな……ストーリーは覚えて……ないよ……
Flerov
2016/12/15 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
クプォァ ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる