ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の夜長を

<<   作成日時 : 2016/12/21 18:12   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

らくがきして過ごす

画像


画像


 ダンジョンで狩り……もしたいというか、イベントをクリアしたいところだけれど、目的のものがあまりに出ないのでやる気も出ない……。石板とかドロップ品はスタック出来なくてひどく煩わしいしなぁ……。


−−


 17日の攻城戦は王国で参加できる人を募って総攻撃。全城はちょっと無理だったけど2城獲得。

画像


 ペインシェントウォールがもっと耐久度高かったら良い障害物になるのだけど。プラントも耐久度ほかの性能上げてくれないとLv.70のでも一瞬で蒸発しちゃうからさみしい。


 翌18日のジークも連コアを落とし帝を抑えて勝利。帝門が結構硬くて結局壊せず。全塔もちょっと危なかった。

画像


画像


 城壁上で久しぶりのノックバックバグ。出られないんじゃないかと焦った。


 ともあれ、年が終わる前に勝利を経験できて良かったです。

画像


−−


2016年12月15日(木)定期メンテナンス終了のお知らせ [16-12-15]

 ヨモツヘグイがスワップ不可になったのだとか。今後もあれこれのスキルが修正されていくのかもしれない。あまりにも手を入れる箇所が多すぎて、ちょっとどうなっていくのか想像がつかないけれども。攻撃力に上限を設ければ倒しきれず、防御力にそれをやれば瞬殺地獄。

 本当にバランス調整できるのか。何か秘策があるのか。そんなわけないやね。できてたら数年前にもうやってるものね。

 その方向性でいくと、どんな性能の新アイテムを出してくるのだろうか。もうバランスブレイクなものは死んでも出せまい。火力と防御以外の要素を狙ってくるのかしらん。状態異常とかノックバックとかギミック系な。

 でも火力やダメカットに上限ついたら、その分状態異常耐性とかに振れるので、そっちも難しそうな気がする。そうなると、ちょくちょく出てきている既存スキルでは対処できないタイプのデバフ(セラピーやレメで治せないとか)に頼ることになったりしそうな。

 それはそれで、なんだかなあ……と思うものの、今までのシステムがもうダメだとなったら新しい方へ転換していくしかないのかもしれない。これまでのは全部無しで! 今度からはこっちで! いやわからないけど。それも大変そうだ。

 なににしろ、今からバランス取るというのはあまりにも厳しい。人もいない。先の無いゲームにどこまで手を加えてくれるのか。人はついてくるのか。

 いっそアバター方面を充実……無理やね。あれこれ毎度使い回しだものね。新フェイスの話もなくなっちゃったしね。しかしクリスマスには何かしらがほしい……。お金は払うから……適度な額なら……。


画像


画像


 2年前にキャラ作ったっきりで最初の町から出てなかったWIZONだけども、最終日だというのでほんのちょっと覗いてみた。綺麗なグラフィックだ。惜しい。ひとつの世界が終わるというのは縁が薄いところでもやっぱりなんだか切ない。冬だから感傷的になっているのやもしれぬ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
一定時間、物理、魔法ダメージをほぼ無効するような、召還ごとに性能が異なるに憑依スキルをそろそろワーデンに実装するチャンス
通りすがりのドラゴン使い
2016/12/21 23:21
召喚獣が気の毒でしょうがないですね。耐久ほか性能向上を……。モンバットに変身するのはディアボロスにいっちゃうし。
ワーデンもWPさえあればもっと……でもそしたらワンダラーがかわいそうか……
Flerov
2016/12/21 23:55
こんにちは。
スペースお借り致します。

お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3〜30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
月刊で120ページくらい。全国に約120人の会員さんがいます。
あなたがブログで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。

興味を持たれた方には、現在雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
ホームページにある申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/hapine/

これからもブログの運営頑張って下さい。
失礼致しました。
つねさん
2016/12/27 07:10
お誘いいただきありがとうございます。
興味深いのですが、僕の方はただ気ままにブログ更新している感じですので、ご辞退させていただきます。すみません。
ご活動がんばってください。
Flerov
2016/12/27 20:46
偶然このブログに立ち寄って読んでいました。
なんというか、活力の中に哀愁を感じて、こういう雰囲気好きだなーとか勝手なこと思ってました。スミマセン
お疲れの出ませんよう。
trifle
2016/12/30 21:50
ありがとうございます。拙いブログですけども、どこか気に入ってくださるところがあったとしたらとても嬉しいです。
まあ、だいたいは酔っぱらって何事か書き散らしてるだけですので……空元気が空回ってるあたりはおそらく、哀愁漂っているのやもしれませぬ。
Flerov
2016/12/31 05:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬の夜長を ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる