ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS ねばーえんでぃんぐくりすます

<<   作成日時 : 2016/12/25 23:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

石の上に眠り炭をかじる

画像


画像


 ぼっちにはクリスマスはやってこないという説は正しかろうと思う。クリスチャンでもない多くの日本の人々にとってはクリスマスは完全に気分のものであり雰囲気のものである。ゆえに、誰かと共に過ごすわけでもなくプレゼントに期待するわけでもなければツリーを飾るでもなし、煌びやかな街に出向くなど思いもよらず、田んぼに囲まれた田舎の暗い自室でパンサガカチカチやってる僕などにクリスマスはやってこないのだ。

 待てよ。子供の頃はクリスマスはちゃんと来ておった。いつの頃からか来なくなった。いや、もしかしたら去っていってもいないのかもしれない。どこかの時点で始まったっきり終わっていないのではなかろうか。そう考えると、むしろ年がら年中クリスマスなのだ。弾けることのできなかった青春をひきずる如く、満たされぬクリスマスをひきずり続けているのではなかろうか。クリスマスの終わりはカレンダーの日付によらない。25日を過ぎても心にクリスマスを残していたら、それはおそらく終わらないのだ。

 いつだ。いつ終わるのだ。子供ができたらか。僕がサンタになったらか。なるほどそんな気もしないでもない。なんだか納得するぞ。しかしそのためにはまず結婚せねばならず、そのためにはまず女人と出会わねばならず、更にそのためには……

 遠い。はるか遠くにクリスマスの終りがある。急募)嫁。

 なぁに、ラピンさえいれば……

画像


 めりぃ。


−−


イベントクエストほか

画像


画像


画像


画像


画像


 久しぶりにストーリー形式のイベントがきたので会話ログを収集中。できれば全部集めたい……けれども、第一週目の研究員の会話を保存してないので既に完遂ならず。

 今じゃもうwikiにイベントの全容を載せてくれる人もおそらくいなかろうと思うので、各自でなんとかせねばならぬ。

 ……なんて思ってたけど、イベントマップ魂とか才能システムのページがしっかり作られてて、wiki編集されてる方々には頭の下がる思いです。


画像


 痕跡ダンジョンの拳闘士からドロップ。言われて気づいたけど、あの拳闘士が謎のお姉ちゃんのお姉ちゃんなんやね。


 謎のお姉ちゃんのムービーよりSS。

画像



 皇子。

画像



 魔道士。サイズはこのままでよかったのだろうか。

画像



 走るコレットとお姉ちゃん。コレットよりわりとお姉ちゃん走るの早すぎて、見ててツッコミたくなった。

画像


画像


画像


画像


 痕跡のダンジョンはなかなか切なさそうな過去があった様子。久しぶりのストーリー形式イベント。よいね。

 なんとか全ストーリー解明したいところだけど、「拾った落書き」を交換入手するために必要な秘めた英雄の欠片が全然ドロップされない。ほんともう確率設定間違ってんじゃねえのかってくらい、見たことすらない。それが2個必要だと……?

 絶対にこれはおかしい……。拾った落書き手に入れられる人なんて一人か二人程度しかいないんじゃなかろうか。と思うほど。ストーリーものならば、参加したプレイヤー全員がクリアできるくらいにしてほしいのだけど。なんでここでハードルめいっぱい上げてくるのか理解できない。そんなに良い報酬なんかなくてもいいから解決させてくれと思う。それとも拾った落書きは大して重要じゃないのだろうか。

 ともあれ、イベント最終週の次週に期待。せっかくのストーリー形式なので完結させたいな。

 色違いながら、新チュートリアル(メイン?)クエストで見かけたドラゴンも登場したり、旧メインクエのバルバトスが真バルバトスとして出てきてるように見えるし、もしかしたらメインクエストにも関係してるのかしらん。いや、もしそうだったら、期間限定にすることないよね。じゃあ違うかな。

 むしろもう全ダンジョン常時開放でもいいのじゃないかと思う。ラグるからだめか。なら各街道にダンジョンMOB設置するとかドロップ品を適用するとか……どうだろ。旧メインクエストあった頃には街道MOBも下手に変えたらまずかったかもしれないけど、今はもう変えちゃったっていいような……。

画像


 真バルバトス。ソウルリベンジとかクリムゾンリベンジなどいくつかのスキルを使ってくる。こちらのバフを消したり、与ダメを反射してきたりする。割合ダメ(?)ぽいのもある。最初油断して死んだ。邪冠があると討伐速度が数倍違った。邪冠無いと僕のワンダラーでは10分とかそれ以上かかってしまふ。邪冠すごい。

画像


 今年のクリスマスがちゃでもこのクラッカー出たけど、これに書かれてる年がちゃんと2016になってるか気になります。僕は出なかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
パッチをあてようと思っても必ず途中で止まる。これって引退しろって意味なのだろう。。。ブログにだけ出現するようにします。
ワーデンマイスター
2016/12/28 22:22
あれまぁ……残念ですね。せっかくイベントきてるのに。
僕も最初の1回目は失敗することがたまにあるけど、毎回はないですな……。なんかの拍子に直ったりしないかな。
Flerov
2016/12/28 23:24
と、言う事で。
本年もお疲れ様でした!
良いお年を!!
kenken
2016/12/30 22:48
おつかれさまでございました。腰が痛くて目が覚めた。ぐおお。
いや、しかし来年はきっと良い年だ。そうならねばならぬ。ね。うんと言って。
ご健康とご多幸とを。君に。ぼくに。ふおお。
Flerov
2016/12/31 05:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
ねばーえんでぃんぐくりすます ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる