ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤い色着けましょか

<<   作成日時 : 2017/02/04 17:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

線画に自動着色してくれるサービス。

chainerで線画着色をwebサービスにして公開してみた
http://qiita.com/taizan/items/7119e16064cc11500f32

画像


画像


画像


画像


 いくつか過去に描いた線画で試してみたところ。やや画像が横に伸びる?

 すごいなぁ。進化していったらほんとに自分で塗らなくてもよくなりそう。特に肌の色。


−−


パンサガSS日記

画像


 火鉢がなんかちょっと地面から浮いてる。

画像


 新獅子マントを露店で購入。残金8m。いかん、グロッシュ稼がないと……。紅油が売れてほくほくしてたら、瞬く間に貧しくなってしまった。衝動買い多し。

画像


 お洒落装備にするとなぜか名前が変わるヴァルハラ羽。

画像


画像


 あんまり他の人がモーション使ってるところ見ないなぁ。

画像


 キッドさんからラピン種族服もろた。種族装備クエストって今でもできるのかな。王国の許可証(?)まだどっかにあったっけ……

画像


画像


 ひゃっはー! とりにくだ!

画像


 ジークは王国が勝つことが多くなりましたね。そういう時期ぽい。またしばらくすると連合のターンになったりするのだろう。パンサガが続いていれば、だけれども。

−−

ストーリーイベント「 亡国の少女と謎の研究員 」、アリザリアルートについて [17-02-02]

 エルフとラピンに土下座して詫びられたら許さざるを得ないな……。ストーリーの続き楽しみにしてるので、がんばってくらさい。

 むしろ永続してもいいんじゃないかと思うのだけど、サカキルートの報酬が良すぎるからダメかな。ダンジョンで全能香油も触媒もスロット開放券も出ちゃうしな。いや、そのくらいでいいような気もする……

−−

2017年2月2日(木)定期メンテナンス終了のお知らせ【2/2 16:56更新】 [17-02-02]

 いろいろ直った様子。おつかれでごんす。スキル消える不具合はプレイヤーに少なからぬストレスを与える深刻な問題だったので、早めに修正されてよかったですね。

> 「 さらに 」という表記の統一を行ないました。

 これはたぶん僕がメールで質問した案件。スピリチュアルサイスでは「さらに〜」と、強化値が上がるごとに魔法攻撃力が加算されていくとわかるのだけど、たとえばゴシックアーマーでは

>強化値+9以上の時、物理攻撃を回避する確率+4%
>強化値+10以上の時、物理攻撃を回避する確率+6%

 と記述されてて、4%が6%になるのか、足して10%になるのか判別しづらかったので。こういう表記の時は全部加算されるということで、10%になるんやね。

−−

中世ヨーロッパにあったかもしれません!
「 お洒落キャッププレゼントCP 」実施中! [17-02-02]


 「ねえよ」というツッコミが即座に口をついて出てきてしまうのだけど、案外悪くないデザイン……かもしれない……じゃないですか……。どうかな……。既存の探偵帽子の色違いかと思ったけど、形がちょっと違うっぽいね。

 いや、とりあえず欲しい。被って見たい。意外と、ラピンに似合うかもしれぬ。だいたいなんでもラピンは似合うからね。優遇されているからね。ラピンゲームだしね。全国30万のラピンファンがいるからね。一部の服を除いては。さて合わせる服はどうすればよいのか。Tシャツくらいか。なんか他になかったかな。今後、新アイテムで出てくるといいな。

 しかし、アバター系アイテムが出てくるのはいいのだけど、インベントリのスロット量が心もとない。心もとないどころか、さすがにそろそろ限界。圧迫で逼迫で切迫。

 9年アイテム出し続けてるんだから、インベントリの収納量も増やしてほしい。古いアイテムは捨てろと言われるかもしれないけれども、多種多様な効果のあるパンサガのアイテムは古い物でも捨てがたい。思い出の品もある。お洒落装備での需要もある。今では古いアイテムほど手に入りにくいこともある。

 加えて、お洒落可能箇所の増加、そして最近のイベントでは異常なほど多種類のドロップ品、各種箱から得るアイテム、とりわけ、召喚玉に交換が必要な素材やら謎の石板に必要な複数の石板やら、あと全能とか触媒とかスタックできないアイテムやらクエストアイテムやらがわんさかとあるので、いくらインベントリ拡張の販売促進(たぶん)だとしても、ユーザーがついていくのは辛い。

 あんまりサブアカウント増やしたくないしなぁ……。1アカウント内で作成できるキャラクター数を増やしてくれたらなぁ。とも思う。なにとぞ。是非。

 で、一応また要望メール送って見たら、所有できるアイテム数の増加についてはちょっと考えてなくもないよ、的な返信が来たので、少しばかり期待してみているところ。

画像


 相手の物理・魔法攻撃を回避する確率を下げるアイテムが続々登場中。回避確率上げてようやく生き残れるくらいになった身には、これが流行ったとしたらどうにも憎い。回避できなくなると、途端に即死コース。殴られ始めたら死亡確定。避けるか死ぬか。

 僕のワンダラーではろくに反撃できぬ。カッターはダメージ1×3、マゴットもいいとこ3桁、エーテルは弱体化されたし、相手にノックバック耐性が無い事を祈ってサンドマンを撃つくらい。ディレイ長いのにリモートスキルはハームバリアだかなんだかで無効化されることしばしば。罠はアブステで無視される。

 そうだ、もう少しワンダラーのことで愚痴ろう。かつて大昔は対オブジェクトで最強かと思われたコンジュカッターも、今ではメイガスに負け前衛に負け、いや火力特化すればGTに5万の3段とか出せるかもしれないけれども、そんな紙装甲では瞬く間に死ぬる。

 あぁ、前衛さんやらウォーロックやらが羨ましい。手数を持っておる。スキルの回転も非常に速い。僕は聖冠すら持っておらぬ。聖冠の効果も今では怪しいところがあるけれども。なのでフラッシュやら砂嵐やら罠やらWPやらカームやらの補助効果を狙わねばならぬ。気絶狙いでスタンブロウさえ習得した。喪心の指輪も買ってみた。ガードタワーだけだよ俺を裏切らないの。と言ったのは誰だったか。

 ええんよ。補助効果や地形効果が効いてくれたら、火力で劣ることもやむを得ない。しかしなかなか満足に効かぬのだ。ノックバック無効とか睡眠気絶耐性とかアブステやらが憎い。コンジュ壁の脆さも気に喰わぬ。再三にわたって壁の強度を上げてくれと頼んでも、運営さんは改善してくれぬ。リモートスキルの長ディレイも納得できぬ。いや待て、アンケートの結果如何では……まだ希望が……

 そんなワンダラーとしては、攻撃力と防御力の上限が同時に来てくれた後でないと、回避下げられても困るのよさ。運営さんはバランスを取るといいながら、なかなかやってくれぬ。

 まあ、数人がかりで攻撃しても死なない型が多いしね。自分でも、複数の前衛さんに殴られながらなかなか死なないときは、なんだか申し訳ないような気さえした。

 かといって、最強設定を基準に弱体化されても、それ以外の人がたいへん困る。弱体化されなくても困る。今からバランス取るなどやはり不可能……・いや、各種性能に上限が設けられれば上手くいく……のかなぁ……

 物理・魔法・オーラの耐性や回避の上げ幅および下げ幅、ダメージ量、デバフ反射、回復量、移動速度、デバフの効果時間、LPとMP、ディレイ、詠唱速度、各ステータス、攻撃力、防御力、攻撃速度、その他。

 無理無理。そもそも有料アイテムは戦闘でアドバンテージを得るためのものだったのだし。『ライバルに差をつけろ!』『付け返せ!』 な、マッチポンプ方式の売り方を続ける限りは永遠に……

画像



−−


蒲郡に行ったときの写真

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


 竹島付近にいたユリカモメ。かわいい。

 誰も要らないと思うけど壁紙サイズ

画像



−−


 古い方のデジカメで撮ったもの

画像


画像


画像


 こいつが……。

 隣に立って写真撮ろうとしたら、不意にこちらを見上げまして、その瞬間、食ってた草をブシュッと僕の顔目がけて吹きかけやがりくさったんですよ。ひとんちのアルパカでなかったら殴ってるところですよ。ひとんちにしかアルパカいないけどね。殴らないけどね。まあ、変な奴が近寄ってきたら草くらい吹くよね。僕は吹かないけどね。ぶしゅっ。ぶしゅっ。こっちくんなっ。草吹くぞっ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そのサービス、右目と左目で違う色を付ける事がほとんどで、中二病サービスなんですかねえ。
地蔵
2017/02/04 22:32
なんかそうなっちゃいますね。しかしこれはこれで。
淡い色遣いがなんかいいな。
Flerov
2017/02/05 00:34
凛ちゃんがオッドアイのお人形に見える
pknj
2017/02/06 18:53
ほんとだ。人形とか。ほしい。柔らかい素材の等身大のやつがほしい。飾るだけ、飾るだけだから。
Flerov
2017/02/06 19:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤い色着けましょか ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる