ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 得るでも有るでも(追記あり)

<<   作成日時 : 2017/02/14 00:46   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

気にしない気にしない

画像


 超電磁砲Sの方も見てみたいのだけど、あまり評価の芳しくないレビューを目にしてしまったため、どうしたものかと迷い中。禁書はどうかな。面白いのかな。


−−


ストーリーイベント「 亡国の少女と謎の研究員 」、
アリザリアルート遂に完結! [17-02-09]


 まさかカットインまで入れてくるとは。ずいぶん凝ってますな。さすがにSS貼るわけにはいかないので、未クリアな方はぜひクエスト進めてみてください。かわいらしいイラストが見られます。

 後衛職の人は、ルーサーンハンマーとかなにか物理攻撃力アップする武器を持って行った方がいいかも。ミニゲームでわりと手こずるかもしれんです。もしかしたら消費マナ0装備でいけたりするかな。

 あと、普段BGMをOFFにしてる人はONにしていった方がいいかと。僕はOFFのままで進めちゃったので、ムービーシーンのBGM聴けなんだ。いい場面のSS撮り逃したりもしたので、できればもう一度見たいところだけれども、再びあのやたら時間かかる宝箱探しをせねばならぬかと思うと二の足を踏まざるを得ない……。

※追記

>アリザリアルートのラストシーンにつきましては、
>アスティア中央広場にいる「 謎のお姉ちゃん 」に話しかけることで
>何度でもムービーを閲覧することが可能です。【2/14追記】


 ああっ、そうだったのか! てっきり、「もう一度記憶を見る」はコレットと分かれた時のムービーしか始まらないと思い込んじゃってました。申し訳ないです。「再会」を選択でラストシーンの再生。

画像


 見て来ました。良いですね。BGMがあるとまた雰囲気が違う。あと、SEもONにしておくといいかと思います。

 これはもしや、メインクエストの続きもくる……のかな……? きたらいいなぁ。

 それから、アリザリアルートはとりあえず現状で完結とのこと。続きは次回メンテであるとかないとか。


画像


画像


 何枚か超電磁砲の絵描いてみたから、ちょっとはアニメっぽく描けるかなと思ってコレットに挑戦してみたけど、だめだねこりゃね。難しいもんやね。


画像


 ラピンキャップ。綴りがRAPINになってるところ以外はなかなか悪くないと思う。

 これは間違えたのか敢えてそうしたのか、どうしても気になったので綴りについて問い合わせてみたところ、「本来はその、不手……いや、あれですけども、なんというか、デザイナーさんの遊び心、と思ってもらえれば、うん、あの、嬉しいかな」的な返信をいただきまして、お、おお……そうか、う、うん、じゃあまあ、いいよ……?

画像


 アスティーやランドセル、Tシャツとの相性もよい。

画像


 ユニフォームも揃えたら野球チームみたいなのできそうやね。

画像


 エフェクトのついた武器を装備して動物マントで変身後、武器を持ち替えると前の武器のエフェクトが残ったままになる、というバグぽいものがある。まぁ別に性能には影響ないと思うのでこれはこれで。上の画像はスノーツリーの雪の結晶が舞うエフェクトをプフランツェにつけてみたところ。綺麗。

画像


 これはすさまじいインパクトだった……。

画像


 たまにフィールド上に残ってるエフェクトの残骸。

画像


 表示バグといえば、馬の装備。時々こういう首だけ残って体が消えてるのを見かけるけども、たいへん馬鹿っぽくなってしまうのでなにやら悲しい。

画像


 うまいこと重ねて(るように見せて)行けば、ブレーメンの音楽隊ができそう。


−−


 ワンナイト人狼をやってみた。わけわかめ。頭の回らないことおびただしい。これだめですわ。人がしゃべっているのをふんふんと聞きながら半分もわからず、何か嘘ついてやろうと思って思い浮かばず、自分が人狼になったらただびくびくとし、村人になったらなんとなく安堵する。

 まぁそのうち慣れるやもしれぬ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あれは人を騙すゲームだからそれっぽく言いくるめれば簡単ですよ
僕は狼の逃げ場をなくすのが好きです
sp
2017/02/14 12:37
なるほど。騙すぜ。次回は騙しまくるよ。さいころ振って言いくるめで成功すればいいんだよね。でもよくわからないからspを縛り首にするよ。
Flerov
2017/02/14 18:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
得るでも有るでも(追記あり) ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる