ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月のやまい

<<   作成日時 : 2017/05/15 01:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

ちょっとつかれた。今後更に疲れる予定。予想。

画像


 連休はなかったし、夜は恒例の消……の操……の練習で、廃都も出られぬ。おそらく今月はろくに休めない予感。酔いつぶれて寝る。おやおや? お疲れの原因は酒のせいでは? ぐっすり寝てる気になってるけど、疲労は解消されていないのでは?

 じゃあいいよ。飲まないよ。らくがきでも描こう。でも? そわそわ。そわそわ。そわそわするね。飲まずにはっ! いられっ! NIGHT!

 先生! なんか寒いコト言った人がいます! そうだね、夜はまだ冷えたりするからね。寒いと? 飲むよね。しょうがないね。お酒を飲まないと夜が来ないからね。一日が終わらないからね。すやぁ……。同じことを何度も何度も書いてるようだけど、酔っ払いならしょうがないね。

 人はやはり、週に一度は休日を取らねばならないと思ふ。2週間仕事が続くとどうにも疲れる。3週間……1ヶ月……経つと、急に休みになると、あれ? 今日仕事しなくていいの? などと思うようになる。そわそわ。そわそわ。2か月経つとなんかもうどうでもよくなる。なにもかも。

 じゃあエルフの国に行こうね。ロリコンと貧乳好きをこじらせてショタエルフに転向した。追い詰められた先に、安堵できる地を見つけたとして、それがたとえ虚飾のものであったとしても、誰が責められようか。萌え萌えぶひぶひハァハァきゅんきゅんしてる人を見たとて、決して軽蔑してはならぬのだ。それはいつかの、いずれ来ないとも限らない、疲れたあなたの姿かもしれないのだから。

 ぺっ。唾棄。汚らわしい。でもエルフの唾なら飲めると思うの。はぁ? きもい? きもいわ。なんだこいつは。なんだ俺は。なんだ。なんなんだ。なんなん? なんなんなん? なぁご。にゃあご。駄猫。ひたすらに安眠できる寝床を探す。この座布団はどうかな? 追い払われた。 畑の片隅に藁が積んであった。わらぁ……。寝る。ぽかぽか。南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏。世はすべて事も無し。神はここにいまし。我が。我こそが。それはそれとして、イリヤ2・3期のBOXはやく出ないかな。
画像



−−


山の雪もだいぶ溶けて、雪形が現れ始めました。

画像


 某お坊さん。地元では有名なもの。ほんとはもうちょっと北(右)から見た方がよさげ。

画像


 なんかかわいいのいた。これはガマと名付けよう。

画像


 コート着てランタンか何か持った人に見えなくもない。

画像


 あんま拡大しない方がそれっぽいかも。

画像


 雪解けが進んで、すぐにまた形が変わってしまう。束の間現れる雪形が、何に見えるか探すのも楽しい。気温高くなったので一気に融けたような気がする。先週まで明け方0度とかだったのにもう昼間26度て。ちょうどいいところがほしい。風も強いのが困る。


−−

期間限定ダンジョン開放!
「 獣人の砂漠 」実施中! [17-04-27]


 ドロップアイテムは店売りで5k〜10kグロッシュ。MOBもボス以外はそれほど強くないので、もし新規の人がいたらわりと助かるイベントなのかも。あと、戦争参加費用の捻出に苦しむ某キッドさんとかにも。

 ボスドロップの魂が強いらしいけれども、湧きが遅いようで狙いづらそう。獣人の呪いというのがどんなものなのか気になる。

画像


画像


 MOBの顔がきもい。

画像


 今度のマントは白熊。まだ手に入れてない。

画像


画像


画像


画像


画像


 いくつかのドロップアイテムもしくは装備から抜き取ったもの。+8くらいの装備はスロット数にこだわらなければ簡単に手に入る。大した性能ではないにしても、無いよりはだいぶマシだろうと思う。ちょっとした魂も試せそうだし。がんばれば+10も……

 こんだけ+6以上のアイテム出易いイベントが来たということは、もう以前の強化値移し替えキャンペーンは開催されることはないのだろう。

 獣人の魂が腕用魂でノックバックとノックダウン無効。つよい。いかがなものかと思う。火耐性が下がるようだけど、もうちょいデメリットあってもよかったんじゃないかな。それとも、耐性上限きたら有効なんかな。

画像


画像


 せっかくなのでお洒落装備化。今までに無い色だともっとよかったなぁ。しかしこれでまたインベントリの空きが……減っ……


−−


庭のものたち

画像


 ちょっと前の木瓜。

画像


画像


 ほかのは撮れたて。

画像


画像


 朝は花閉じ気味だった。

画像


画像


画像


画像


 赤い芝桜はじっと見てるとちょっと目が変になる。緑色がすごく鮮やかに見えたりするようになる。

画像


 ドウダンツツジはけっこう甘い匂いがした。



 あまりにも語呂合わせの記念日が多いので、折角だから5月6日は語呂(56)合わせの日にすればいいんじゃないかな。もうすでに100万人は同じこと言ってそうかな。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
トップの絵が雰囲気あっていいですね。
男の子じゃなければ!
へったくそですね!地蔵
2017/05/15 13:59
未だに性別にこだわるとは・・・修行の足りない地蔵だ・・・
Flerov
2017/05/15 21:22
心洗われる写真と心躍っちゃう仕事修羅場♪
ちっぺ
2017/05/15 23:23
心が洗われるということは、心が汚れているからなのですね・・・。清めねばなりません。酒で。
Flerov
2017/05/15 23:29
5月6日はコロッケの日だよ!
揚げ物大好きなガイ
2017/05/16 20:48
どこまで揚げれば気が済むんだ・・・!
もちろん松本の山賊焼は食べたんだろうね・・・!?
Flerov
2017/05/16 21:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月のやまい ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる