ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS さまよう

<<   作成日時 : 2017/05/21 09:00   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

パンサガ雑記

言葉が無くても伝わる想い!
誰でも習得可能な指示スキル実装! [17-05-18]


画像


 ちょっと面白そう。意思疎通の助けになるとええですね。コンジュとしてはWPとかの表現があるといい……かな? 常にチャットを確認するのがいちばんだとは思うけど。つい忘れてしまったりするから、画像でポンと表示されると気づきやすくなりそう。


「 第2回!GMユルシュルのバルディッシュ訪問 」の議事録について [17-05-18]

 サーバー統合にはやっぱりならないのね。できないのか、できるけど問題が多いのか。むかしUS鯖で統合があったときも全部のキャラやアイテムがすんなり移るというわけではなかったし、希望者の移住という形の方が対処しやすいのかも。

 しかし、これでバル鯖は完全に死の街……いや、移住しない人もいるだろうけども。どうするんだろう。


マーイボゥガチャ更新!
ヴァルキリーラッキータイム実施中!【5/19 11:45修正】 [17-05-18]


画像


 ヴィーナスマン。ヒーローか。女なのか男なのか。それのラッキータイムはなにかすごそうだ。ちょっと笑った。


最高峰のアイテムだけが登場中!
皐月ガチャ2nd実施中! [17-05-18]


 鉄仮面の魂の説明がよくわからない。「鉄仮面」というスキルがなんなのかも不明だし、「強化値+1毎に、魔法攻撃命中時、相手の闇属性耐性を10秒間、30%低下させる。」のところは、たぶん低下させる確率が書き忘れられてる……。


−−


 最近はパンサガでジークくらいしか出られず、デイリークエもやったりやらなかったり……。デイリーチケまだ30枚はあるから2か月分のインベEX2タブは開放可能。でもうっかりしてるとあっという間に過ぎちゃいそうだな。なるべくデイリークエは済ませよう……。

 そうは言ってもそれだけではなんだか物足りず。イベントマップは結局ほとんど行かなかった。


 FF14がレベル35まで無料とのことなので、2年前に作成したキャラを引っ張り出してきて試しにプレイ。

画像
画像


画像


 なるほどやはりララフェルはかわいい。座るモーションだけで数種類あるというのも凝ってる。すばらしい。

画像


 しかしややあざとい。ラピンくらい微妙に外してるあたりが、かわいすぎないくらいが、ちょうどいいような気もするのだ。体型も個人的な好みではふっくらしすぎててちょっと違う……。

 でもゲームパッドでMMORPGやってみたかったので、パッド購入してきた。思ったよりむつかしい。慣れるのには時間がかかりそう。

 おつかいクエをぼちぼちとこなしてゆく。レベルが上がる。スキルを覚える。もっと強い攻撃スキルがほしいぞよ。レイ……ズ……?

 たしかコンジュラーという名前に惹かれたという理由で幻術士を選んだと思う。まさか行く末は白魔道士だったとは。WPは? カッターは? 召喚獣は?

 忘れた。2年前のことなど。もしかしたら、回復も出来た方がソロで生きてゆくには都合がいいから、などと考えて選んだのかもしれない。早くホーリーでも覚えないかな、なんて思ったらとんでもなく先の話だった。まぁいいや。本気で遊ぶか怪しいし。ただ、家を……建てたかった……。それも簡単にはいかないのやね。さもありなん。

画像


 あと、キャラクターやMOBのネームの文字が大きく明るく、どうにも目立ちすぎてるのがやや不満。ヘタすると画面中名前だらけ。パンサガくらいのがちょうどいいんだけどなぁ……。調べてもどうやら大きさ変更できないらしい。ちいい。


−−


山の雪もだいぶ融けてきた。

画像


画像


ワイルドベリー。わりとおいしい。いちごの風味がとても強い。

画像


画像


画像


 牡丹はもう散ってしもうた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
画面に文字がいっぱい??

そりゃノートPCだから見えにくいでしょ・・・
ゲーミングPCで大きいモニターで解決だ〜〜〜!
グラボマスターガイ
2017/05/22 20:09
ああっ・・・これは・・・グラボマスターに資金提供してもらわねば・・・!

とりあえず100万からで・・・
Flerov
2017/05/22 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
さまよう ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる