ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 死んだ目をしたお人形は

<<   作成日時 : 2017/06/07 18:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

王国生まれのラピン……仲良く遊んでやっとくれ……

 ドール画像フォルダの充実に勤しむ日々。

 ヒトと同じ大きさのやつじゃなくて。そっちの目的じゃなくて。かわいいタイプの。ほんとかわいい。ちょっと頭がどうにかなりそうなほどかわいい。画像で見る限り。

画像


 前はなんだか気持ち悪いと思ってた球体関節も、見慣れたらこれはこれで……。

 ほしい。けれども、お迎えできる環境と人格と容貌が整っておらぬ。あらゆるものを段ボールに詰めてそれでよしとする程度の能力。なにも片付いておらぬ。さりとて埃を被せるのは忍びない。ガラスケース……? 酔って割る。あぶない。客観的に見た時の己の姿はこの際無視できる。そんなものを気にしていたら生きてゆけぬわいのぉ。

画像


 フィギュア? 箱に入ったまんま……だよ……


−−


パンサガ雑記

 廃都にほぼ参加できなくなって、はやひと月。遊ばなければ遊ばないで、慣れてきてしまう。キャンペーンなんかもどうでもいいや……パンサガ自体がもうどうなろうともいいや……

 ……などという気分に。なってくる。あぁ、そういうものなのだなぁ。休止してるプレイヤーの人々の気持がわかってくる。あやうい。そうでもない? 出費も少ないし? ちょうどよい? これを機に?

 心変わりの気配。でも一度戻ったら? 喉元過ぎたら。わりと元通り。新アイテムが気になったりし始め、戦争で負けたら悔しがり始め、お金など費やし始め……たりする。

 カムバック。ひとたび戻りさえすれば。今休止している人たちも……

 かな……



 警戒の魂ってほぼ確実に耐性減るから±0じゃん、なんという意味のない魂……と思ってたけど、スロット2個あるマントなら有効なのやね。ちょっと前まで気づかなかった。だから露店価格も結構高かったのかぁ。

 まぁ付けたところで僕は不死とはならないので、殴られ始めたらダッシュで逃げる。どうせなら、ラピニィカイトにスロット2個空いたらいいのにな。ラピンスペシャルマントでも構わぬ。されば、防御を確保しつつ戦場をラピンで溢れ返らせられる……夢のようだ……


−−


 28日のジークはちょっと怖かった。帝門の硬い事硬い事。結果では王が連を落としてからの全塔勝利だったけれども、帝西を叩き始めた頃には王東が半分くらいになってて、このままだと削り負けちゃうんじゃないかと思った。

 続いて4日ジーク。現状では2国に攻められるとジリ貧な王国。どちらかの動きを抑えられればと、とりあえず隙を見てなんとか連門だけでも破壊できないかと叩き続けるものの、防衛に人手を取られてコンジュのみでの攻撃では壊しきれず。連門は最後2割弱くらいだったかな。王コアの破壊が先で敗北。

画像


 その後、連合がポイント0になって帝国勝利。珍しいことに、コア破壊でもなく全塔でもなく、ポイントを徐々に失い続けて0になっての勝敗結果だったそうな。そんなのUS鯖でも1回しかなかった。そういう敗北条件があることなんてすっかり忘れてた。

画像


 176697。自身の過去最高貢献度。負けちゃったけども。名誉は2千ちょっともらえた。

 次回は勝つぞ……! ……と思ったら、僕は11日ジークは参戦できない予定。王国の華麗なる逆襲を見られないのは無念なり。

画像


 クランレベルが10にレベルアップ。ちょうど3年かかった。これ以上のレベルはもうさすがに無理やね。


−−


 がちゃ。今回の新景品はパリィナイフ。今までの武器には無い効果なので面白そうだけども、支援職には王家の聖杖の方が優秀そうだし、僕みたいなレガリア持ちは回避でなんとかしたいし、持ち替えるには微妙な気がする。でもとりあえず所持してはいたいような気もする……聖司祭2つと合わせて8%か……うーん……移動不可は何秒持続なのかな……

 なのでろくにゲーム遊ばないのに数回がちゃった。ビットなキャッシュさんに2000円残ってた。背信の魂が3つも出た。チケット込みで。あと蒼壁とフィロ首。やめた。ゴミ出るの困る。インベントリ拡張が追加されねば、ただ容量圧迫されてしまふ。


2017年5月の大感謝!
月間PPご利用キャンペーンを開催中! [17-05-30]


 今までにあまりなかった形のキャンペーン。告知から対象期間が始まるのではなくて、それ以前の、5月中に利用したPPの総額に応じてプレゼントがもらえる。

 先週の対象は何万、今週の対象は何万、という、忙しなく異常な課金を要求され、悔しい思いすらしたこれまでのキャンペーンと違って、安からぬ出費の見返りがここでいくらか取り戻せるというのはちょっと嬉しい。もし翌月以降もこういうキャンペーンが続くのであれば、少しは安心してPPを使えそうな……?

 できればもっと前……数ヶ月前……数年前……からやってほしかったなぁ……という気がしないでもない。欲を言えば……。僕は5月は数千円しかPP使っておらぬ。これが2月3月あたりだったらなぁ。

 ろくにログインできてないと、もう強化とか新アイテムとかわりとどうでもいいや、という気になってくる。なにがなんでも手に入れたい、という欲求が失せて…………また復活して……するのかしら。いや、わからないぞ。もうお金払わない、というような決意めいたものを新たにした翌月に数万どぶに捨てたりした己だもの。いずれ欲しいアイテムが出て、月末には利用したPPの総額に応じてそこそこのプレゼントがもらえるとなれば、月初から財布のひもが緩むという事も無くは……ない……


 終末感がどうにもこうにも。耐性上限は今後もほんとに設定されるのか、バル鯖から移住されるというプレイヤーも果たしてどれほどの規模になるのか、よくわからず。期待していいものかどうか。とりあえず、インベントリ拡張を購入した。あぁ、結局この一か月分の拡張やら赤チケはほぼ無駄になってしまったなぁ……。ログインしなかった日の分はカウントされなかったらいいのになぁ……。

 いつの間にかインベEX2タブが閉じてたので、デイリークエくらいはがんばらねば。ボイジャーバッグの必要枚数が15枚に緩和されたのはほんと助かってるなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
団長ご苦労様です
ちっぺ
2017/06/07 20:43
ヒラです。ええ。
Flerov
2017/06/07 21:15
ドールは日本橋でよく見に行きましたよ。球体関節は服を着せると全くもって気になりませんね。一人暮らしをこじらせて大きいドールをお迎えしようとしたことがありましたがハマると怖いので、すんでのところで自制しました。
ちっちゃな方ですが、一度昼間の駅で撮影している人を見かけて、自分もやりそうな予感がしたので、これもすんでのところで自制しました。だから、スイッチ入れるようなことは言わないでください(´д`)

ところで、twitterを始めてみました。脳内からのだだ漏れ感がハンパないです。
はんちょ
2017/06/08 22:00
恥ずかしながら実物を見たことがないです。しかしそれゆえに幸福なのではなかろうかと思わなくもなくもない……。

大きいドールを……? 自制した……?
なんというチキン。独り暮らしの時しかチャンスはないというのに。人生を棒に振ったと言っても過言ではない。買いましょう。今からでも遅くはないのです。そして絶望と失望と自己嫌悪に打ちのめされた姿を、どうやって処理しようという焦燥感を、お伝えください。それで僕は諦められる……! じゃないと……! いつまでも……! き、期待が……!
はんちょはドール買ったらもう絶対に写真撮りまくりの加工しまくりだろうと察せられます。したらよいのに。もうブログをそっちにしたらいいじゃない。

twitterとか。黒歴史製造機。なにゆえ人は手を出してしまうのか。
ええ、ブログも。もうすぐ10年。紡いだものだな! 赤っ恥を! 青っ恥を! 紅。蒼。かっくいい。漏らしたくないものが漏れてゆく。誰か……後始末を……
Flerov
2017/06/08 23:01
パンドラ休止してからグラボ買い換えました!
例のスコアが11000↑

ガチャを辞めれば数カ月で
ゲーミングPCですよ!
グラボマスターガイ
2017/06/09 19:51
休止……? がちゃをやめる……?

復帰してがちゃを回してください。言いたいことはそれだけだ……!
Flerov
2017/06/10 00:45
じゃあドルショでもドルパでもいけばいいじゃない!

ところで僕の名前の由来はご存じでしたっけ
sp
2017/06/11 00:29
画像を嗜む程度にとどめておくのが吉。棺桶に一緒に入れてとか言えない。

知ってるよ。あさがおでしょ。
Flerov
2017/06/11 15:45
昔にセイバーのドールを買う友人の手伝いで一緒に並ばされたなぁ

スペの由来は漫画ゴラク買おうとしたら売ってなかったから、スペリオール買ったってのが由来って新聞に書いてあったよ
pknj
2017/06/13 08:17
ダメ、ゼッタイ。買わない。
買った後のお手入れとかできぬ。適当にその辺で生きていてくれ、としか言えぬ。僕は僕の事で手一杯精一杯お腹一杯なので。

スぺ。ぺス。犬のぺスはチェコ語が由来だとかなんだとかかんだとか。ならばスぺも。ggr先生に問うてみる。あんま面白い返答が得られなんだ。じゃあ犬だ。とりあえず犬だ。おら、ワンって鳴けよ!
Flerov
2017/06/13 20:35
わんわんお!
犬地蔵
2017/06/15 22:21
あ"ぁ"んぉ!?
Flerov
2017/06/15 23:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
死んだ目をしたお人形は ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる