ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋も深まり

<<   作成日時 : 2018/11/07 18:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

いろいろと切ない。

画像


画像


すっかりツイッターがメイン。メインというほどつぶやいてはいない。けれども。

思えばブログは駄長文を吐き散らかす場であった。それはもう、今見返すとどうしようもなくしょうもなくあてもないものを書き綴っておった。ゲームと運営さんに対する愚痴がひどくて見てられない。

反省は……せずにはいられないものの、どう考えたってあっちもおかしいだろうという思いが捨てきれないので、だいたいイーブン、お互いさま、殴り殴られ、といったところではなかろうかと思うのであります。

オンラインゲームやめてから貯金がいくらか増えた。やったね。人と遊んだり会話したりすることは激減した。嗚呼、ネット上こそがやはり僕の遊び場交流の場なのだ。現実生身のオフラインでは遊べぬのだ。

穴があったら一生入っていたい。モグラの如く地下に。地底へ。地中深くの巣穴でネットに繋げたら。ミミズを食みながらキーボードを叩くモグラ。今はタッチパネルですか。そうですか。

画像


画像


しかしツイッターは恐ろしいことに、フォローしていただいた方々のタイムラインに己の発言が自動的に表示されてしまう。死ぬほど恥ずかしい書き込みすら容赦なく。

恐れ戦く。恐れ戦いた。素面ではある程度気を付けていても、酔っぱらうと、もう、そうはいかない。具体的にどのツイートかは言いたくも見返したくもないのだけれど、少なからず死にたくなるつぶやきを漏れ零したことがあばばばばばばばばばば

精神崩壊。あやうい。なんとあやういツールだろう。などということは数年前からわかっていたものの、酔っ払いにはそういうことわからないの。わからなくなるのよさ。あばばばば。死に……

画像


考えない。考えまい。見返したくもないが故に、削除もできない。ひたすら流すことに努める。

ブログはその点、いいよね。見たくなければ見なければいいのだから。強制的に表示されるなどということがないから。我が城。俺の家。僕の箱庭。アタイの心象風景。

画像


画像


そんな輩の絵でも気に入ってくださる方がいらっさるというのは幸いであることよね。なんとかどうにかネット上にて生きることをゆるされている。ゆるされろ。


ツイッターで描いたらくがき。

画像


画像


画像


画像



画像


漢字間違えてた。稲荷。

画像


画像


ではまた。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
Twitterで呟いてます?
もっとアグレッシヴにマッシヴに呟いても良いのよ?酔いのよ?
はんちょ
2018/11/12 02:01
フレさんのイラスト、いい感じなのに、最近あまり見られないなと思えば、こちらに掲載していたのねー。
もっとイラスト描いて欲しいなぁ。

はんちょ
2018/11/12 02:03
あれっ!? twitterで結構自分的にはつぶやいてるつもりだったのだけど……! あぐれっしぶさとまっしぶさが足りなかったか……ならば次は! んんん、次は! えーと……どうしようかな……なんか描くよ……!
Flerov
2018/11/12 21:01
オンラインゲームをやめて、たまったお金で新しいP C と4K モニターを買う。高性能となったP C の性能テストをするために、負荷が掛かる状況を何か適当でわかりやすいもので試してみる。
適当な何か・・・。ジークあたりがいいんじゃないかな、うん。
紅い国のラピン
2018/11/13 05:22
なるほど、その手があったか……仮に月3万かかっていたものとして(実際は……ごにょごにょ……)12か月で36万……ほほう……かなり良い物が買えそうな。

これでお酒と煙草をやめると……年間で……ええっ!? こんなに!? そりゃあ……貯まらなかったわけだ……ああ、気づきたくなかった……FF14半年分無駄にしたことなど実に些少な額であった……
Flerov
2018/11/13 08:10
ふれさんのイラストは大好き
ねおすちがなつかしくなってしまいましたが、ふれさんにイメージのキャラを
書いてもらって、喜んでいた人がいっぱいでしたねw
私もだけど
ブログにいっぱいのってて、うれしかったし、たのしませていただきました
次をきたいしてますよんw
erie
2018/11/22 23:03
ありがたうございます。erieさんもがるさんもお変わりないでしょうか。
こんな絵でも好んでくれる人がいるというのは嬉しいことであります。当時より多少は上手くなったかな……と思いたいところだけれども、あんま変わってないな! 若さが……欲しい……いや、憎……い……

Flerov
2018/11/23 09:14
erieさんだ。懐かしい!お元気ですか?
ってな、同窓会場にもなるフレさんち。

そういや、当時からわたしゃ酒瓶かかえたイラスト描いてもらっていたなぁ。
はんちょ
2018/11/26 14:23
ほほう……これは会費を取る流れ……

酒瓶をかかえたイラスト……? うっ……頭が……
Flerov
2018/11/26 18:49
仕方ない。会費の代わりにマイキャラを描かせてあげましょう()
はんちょ
2018/11/27 20:29
かつて遊んでいたMMOのSSフォルダなんて下手に見返したら涙があふれ出しかねないので控えておきましょう。
かつて描いていたMMOのキャラ絵なんて下手に見返したらグアァと叫んで脳と体がびくんびくんしちゃうので勘弁してくださいお願いしますなんでもしますかr
Flerov
2018/11/29 07:59
はんちょだwお元気ですか?同窓会、やりたいですねww
ところで。。。
>かつて遊んでいたMMOのSSフォルダなんて下手に見返したら涙があふれ出しかねな>いので控えておきましょう。
まったくそのとおりwたくさんのSS消したいけど消せないwww
あの頃のブログを読み返すと、ゲームにもがんばっていたけど
ひっしに自分の思いをかいていて...いや、恥ずかしい限りw
でも、がんばってるころの気持ちって自分的には元気でるんですよ
たまに、へこんでるときとか楽しんで読んでますけどね
(読み返して元気もらってたりw)
更新していないから、そのうちなくなっちゃうかなと思い
バックアップなんかとっちゃってるけど、
こっそり、老後の楽しみに本を作ろうかと思案中w
ふれさんのショートストーリーも本にできるといいのにw
きっと、ほしいって人がいると思うよ
自分もその一人ですww
erie
2018/12/01 20:20
もう各ゲームのSSがそれぞれ数万枚とかありますからね……。壊れた旧PCと一緒にどっかいっちゃったものもあるけど、ほとんどは外付けHDDに一応保存済み。それもいつまで持つやら、何枚かは印刷してみようかな……?
ほんと過去のブログ記事は恥ずかしいです。いろいろ出し過ぎた。いまもさほど変わらず。ブログ記事を本に作成してくれるサービスもあるみたいだけど、なにしろ量が多すぎるしそこまでするほどのものでもないしで、これもとりあえずバックアップ取る程度。なんか気になる記事があったら……保存しといてくらさい。いきなり全部消えちゃうってのはやっぱさみしいですしねぇ。Webページのアーカイブに残るかなぁ。それはそれで恥ずかしいのだけれど。
Flerov
2018/12/02 18:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋も深まり ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる